すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら実現している自分でいればいい

以前このような記事を書きました。 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com ここにも願望は実現しているので現実がそうなっていくだけ、といった趣旨のことを書いております。 願望イコール実現、それから現象として現実となるのですが、急激にそうなるわ…

願望は実現しているから現象化する

たいていの人々は、「現象化すれば願望が実現したといえる」と思うのではないでしょうか。 実際は、願望は実現しているから現象化するのです。順番が逆なのです。 願望 → 現象化 → 実現 という順番だと、「現象化するまで実現したとはいえない」「現象化しな…

遠回しな設定は必要ない。ただ望ましい自分でいればいい

今は実現していないスタンスのままアファメーションやメソッドを実行していても、願望が実現しないことがほとんどです。 多くの人々がこの状態に陥っていると思います。 今は実現していないけど、イメージングすればいいんだ。感情を先取りすればいいんだ。…

確かに「今」幸せになることが大切なのだが

引き寄せの法則などのポピュラーな方法として、幸せになるには「今」幸せであれといったフレーズを耳にすると思います。 「今」の日常の中から小さな幸せを見つけたり、自分で積極的に幸せになれる行動を「今」とったりして、さらなる幸せを引き寄せる方法で…

起こりくる現実をただ迎えればいい

前回の記事とまったく同じ始まりですが、 現実で起きていることは、自分が「こうだ」と当たり前に思っていることの反映なので、「こうだ」の部分を望ましいものにすれば、現実がそれに沿って動いていきます。 ですから、理想的なメンタリティとしては、 たと…

叶っている自分でいるのは、自分をラベリングするような軽い感覚で

現実で起きていることは、自分が「こうだ」と当たり前に思っていることの反映なので、「こうだ」の部分を望ましいものにすれば、現実がそれに沿って動いていきます。 「こうだ」の部分を望ましくないものにすれば、やはりそうなります。 現在、現実に不満を…

実現している私に現実が従わざるを得ない

またまた間をあけてしまいました。 一度「書きたいことを書ききった」と自己完結すると、次に何を書こうか、アイディアがなかなか出てこないのが私の悪癖でもあります。 すべての願望はすでに実現している この言葉を文字通り理解して納得するのは容易ではな…

実現しないのは自らブロックをかけているから

いつもいい気分でいることやポジティブ思考でいることは確かに良い心がけだと思いますが、 いつもそうでいなくては願望が現実しない と思い込んでいればそれが、ブロックになります。 その他にもよく耳にする 執着心があると願望は実現しない お金は使って循…

願望実現に物理的確証は要らない

願望を叶えたければ、自分をそのように定義すればいいだけのことです。 お金持ちになりたいなら自分はお金持ちだとすればいい。 理想通りの人に愛されたければ自分は理想通りの人に愛されているとすればいい。 仕事で成功したいなら、自分は仕事で成功してい…

願望実現の理由は後から生成される

物事には因果関係があるものですが、願望実現において因果関係はないといったらどう思われるでしょうか。 一生懸命働いてお金を貯めたから家を建てられた。 粘り強く婚活したからいい人に出逢えて結婚できた。 このように、「○○だから●●できた」と考えるのが…

願望が実現しているから快の感情が生まれる

引き寄せの法則においては感情が重要だ、ということを書こうと思ったら、すでに一度書いておりました。 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com この記事では、「相手がすでにいる」としてからは、解放感や安心感があったと書きました。 感情が重要な引き…

引き寄せの法則と量子力学

引き寄せの法則は量子力学で説明できる とよく聞きますが、私は個人的にそれを鵜呑みにはしておりません。 素粒子は物質(粒)でもあり非物質(波動)でもあるということで、人間が観察することによって物質になるのだとか。 ということは、観察していないと…

叶えるためにすることはない

願望はすでに実現している これが真理・真実であれば、叶えるためには何もすることがないはずです。 すでに実現しているのですから、「叶えるために何かしなくちゃ」と思うのは実現していることを認めていないということです。 願望はすでに実現していると言…

願望の難易度というものはない

願望実現方法関連のサイトや書籍を読んでいると、よく「特定の相手がいる恋愛の願望実現は難しい」とか「お金の引き寄せは特殊」「お金の引き寄せは比較的簡単」などといった記述を目にします。 これはおそらくその文章を書いた人の主観によるもので、私個人…

意識こそが真実 ーー 現象にはたいした意味はない

今回は「願望実現」において私の個人的かつ最終的な理解について書きます。 今目の前に見える現実は、自分の意識が反映されているものです。 つまり自分が「こうだ」と思っている通りの現実になっているということです。 もし現状が気に入らないのであれば、…

更新を再開します

半年ほどブログの更新をしていませんでした。 実はこのブログとは別ブログネームで、もう一つ願望実現に関するブログをもっとキャッチーなタッチで書いております。 そちらはわりと頻繁に書いて更新しており、アクセス数や読者様の数、いただくコメントも少…