すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が「意識が現実を創る」という思想に出会ったのは

私が感銘を受けたネヴィル・ゴダード氏の想定の法則を知る前は、引き寄せの法則に関する本をたくさん読みました。 なぜ引き寄せの法則に興味を持ち始めたのかというと、内向的な性格で行動力がないからです。 世の中では一般的に、外向的で行動力があること…

現象→意識→ 現象 から 意識→現象 へ

現実とは、自分の意識の中にあるものが外側に反映されているものだということは、何度も書いている通りです。 つまり 意識 → 現象 という順序で物事が起きているということです。 ただ、私たちは今までそれを知りませんでしたので、 現象 → 意識 → 現象 を採…

エゴには選択・意図する力はある

今回は、前回の記事エゴの反応と意識の中の真実を切り離すの補足です。 まず、ここでいうエゴとは、普段、自分の感情や思考などとして自覚しているものです。大半は、外側で起きていることや、自分の記憶・想像などに反応して生まれるものです。 そして「私…

エゴの反応と意識の中の真実を切り離す

誰でも「私は〇〇である」「〇〇な私」と設定し、それをみずから真実としたらその時点で実現します。 ここでいう〇〇とは自分が望む状態です。(望まない状態も実現しますが、このブログは願望実現ブログですので、望む状態を軸に書きます) しかし、その瞬…