すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

願望実現の理由は後から生成される

 

物事には因果関係があるものですが、願望実現において因果関係はないといったらどう思われるでしょうか。

 

一生懸命働いてお金を貯めたから家を建てられた。

 

粘り強く婚活したからいい人に出逢えて結婚できた。

 

このように、「○○だから●●できた」と考えるのが一般的かもしれません。

 

また、「○○だから●●できない」「○○だから●●できなかった」とも考えます。

 

前述の例でいえば

 

稼ぎが少ないから家なんてとてもじゃないけど建てられない

 

私には魅力がないし出逢いの機会なんてないから結婚できない

 

といったように。

 

でも、実は「○○だから」という部分は、エゴが勝手に理由としてこじつけているだけなのです。

 

家を建てたい(願望) → 家を建てた

 

結婚したい(願望) → 結婚した

 

だけなのです。

 

「●●したい」と願望が生まれ、それを実現させるためには、ただ意識の中で「●●した」とすればいいのです。

 

そうすれば後から自動的に理由(に見えるもの)が生成されていきます。