すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

実現している私に現実が従わざるを得ない

 

またまた間をあけてしまいました。

 

一度「書きたいことを書ききった」と自己完結すると、次に何を書こうか、アイディアがなかなか出てこないのが私の悪癖でもあります。

 

 

すべての願望はすでに実現している

 

この言葉を文字通り理解して納得するのは容易ではないでしょう。

 

しかし、その証拠を外側(現実)に探し求めている限りは実感・体感できません。

 

ではどうすればいいのかというと、

 

自分主体

 

で考えればいいのです。

 

今、ここに存在している私そのものが、

 

すでに実現させている私

 

であって、現実に何が起きていようが関係ありません。

 

もう実現させているのだから、何をしてもいいですし、何を考えていてもいい。感情だって何でもいいのです。

 

いつもいい気分でいられたらそれはいいですが、いい気分でなくてもいいのです。

 

なぜならすでに実現させているのだから。

 

いい気分を心がけているから実現するのではなく、

 

実現しているから自然にいい気分になるのです。

 

現実が実現している私に従わざるを得なくなるのです。