すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

確かに「今」幸せになることが大切なのだが

 

引き寄せの法則などのポピュラーな方法として、幸せになるには「今」幸せであれといったフレーズを耳にすると思います。

 

「今」の日常の中から小さな幸せを見つけたり、自分で積極的に幸せになれる行動を「今」とったりして、さらなる幸せを引き寄せる方法です。

 

そうすることで確かに幸せになるとは思いますが、ピンポイントの願望を実現させるためには少々まどろっこしくないか、というのが私見です。

 

また、「私は今幸せじゃないから、目の前にすでにある幸せに頑張ってフォーカスしています」というスタンスだと、永遠にそのままです。

 

つまり、身近な幸せを見続けるまま、ということです。

 

私が思う幸せになるには「今」幸せであれという言葉の真意は、

 

現状がどうであれ、ただ今の自分に幸せだという認定・属性を与える

 

ことです。

 

そうすれば自分から探したり作り出したりしなくても、自分が定義する「幸せ」の状態に自然になっていきます。

 

そしてピンポイントの願望もこれに応用できます。「幸せ」の部分にピンポイントの願望を当てはめればいいだけです。

 

健康になりたいなら今健康であればいいですし、お金持ちになりたければ今お金持ちであればいいです。好きな人と結ばれたいなら、今好きな人と結ばれているとすればいいです。

 

繰り返しますが、現状がどうであれ、です。