すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

現象→意識→ 現象 から 意識→現象 へ

 

現実とは、自分の意識の中にあるものが外側に反映されているものだということは、何度も書いている通りです。

 

つまり

 

意識 → 現象

 

という順序で物事が起きているということです。

 

ただ、私たちは今までそれを知りませんでしたので、

 

現象 → 意識 →  現象

 

を採用していたのです。

 

たとえば、

 

収入が少ない → 私は貧乏だ、豊かにはなれない → 収入が少ない

 

といったように。

 

しかし現実で今起きている現象に関わらずに意識を変えれば

 

収入が少ない →(分断)→ 私は豊かだ → 豊かになる(プロセスのパターンは無限)

 

といった順序で物事が起きます。

 

もちろんどちらを採用してもいいのですが、現実を軸にして生きるとかなり限定的な人生となり、うまくいかないことのほうが多いと思いますし、実際に私はそうでした。

 

意識を軸に生きるほうが願望実現度、自由度、充足度、幸福度、すべてが勝るのは言うまでもありません。