すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

苦労や無駄な努力をしないで願望を実現させるには

 

願望実現の法則を使えば、勉強しなくても試験に合格するのか、資格を取得できるのかなどといった疑問を見聞きすることがあるかもしれません。

 

願望はすでに実現しているという真理に則れば、それは可能でしょう。というか、もう実現しています。

 

ですが、それを現実で現象として経験するのは難しいというのが私の個人的な見解です。

 

まず、エゴが「勉強しなくても合格する」ということに激しい抵抗を感じるでしょう。ですので、それを意識に伝達することができません。

 

しかし逆に言えば、何の疑問もなく、当然のように「勉強しなくても合格する」と意識に伝えられれば、現象化はするでしょう。

 

でも、これが難しいのではないでしょうか。だから私は現実で現象として経験するのは難しいと考えます。

 

ですので、「勉強しなくても」をつけずに、ただ「試験に合格する私」「資格を取得する私」などと想定し、それを意識に伝えるのが無難だと思います。

 

「勉強しなくても」とつけたいのは、勉強したくないから、つまり苦労や(無駄な)努力をしたくないからでしょう。

 

でも、勉強しないで合格することは難しいとエゴもわかっていますから、「勉強しなくても合格する」ことに激しい抵抗を感じざるを得ません。

 

ならば、勉強を苦だと見なさなければいいです。なので、ただ「試験に合格する私」「資格を取得する私」であればいいのです。

 

そうすれば楽しく勉強できるかもしれませんし、大事なところだけ要領よく捉えながら勉強できるかもしれませんし、とにかく、勉強をさほど苦に感じることなく合格・資格取得できる可能性が高まるでしょう。