すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

現実やエゴの反応をいかに「それはそれ」と捉えられるかにかかってくる

 

放置してしまいました。書きたいことが思いついたら更新するブログですので、ご容赦願います。

 

願望の現象化の大きな鍵は、どれだけ現実やエゴの反応をそれはそれと捉えられるかにかかっていると思う次第です。

 

たとえば「月給100万円以上の私」と想定するとします。現実ではカスカスの月給で、ギリギリまで節約した生活をしているのだとしたら、「月給100万円以上の私」と設定するのに果てしない違和感・抵抗感があると思います。

 

なので、その違和感・抵抗感に負けてしまうのがほとんどでしょう。

 

しかし、本気で「月給100万円以上の私」を現象化させたいのであれば、いかに「カスカスの月給で、ギリギリまで節約した生活」をそれはそれとして現実的に対処し、「月給100万円以上の私」という想定を維持できるかにかかっているといえます。

 

なので、 「月給100万円以上の私のフリ」をする必要はないです。

 

そのままカスカスの月給で、ギリギリまで節約した生活をしつつ、「月給100万円以上の私」でいられれば、適切な過程とタイミングでその想定が現象化します。