すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

結局は自分の性質に合った想定が最良かもしれない

 

たまに、サロメの「普段のメンタリティはどうなっているのか」とご質問をいただきます。

 

エゴ上はいたって普通です。現実で起きていること、過去の記憶、未来への想像などに対して好き勝手に反応しています。過去の嫌なことを思い出してエゴが嫌な気分になることなんてしょっちゅうです。

 

それに対して意識上では

 

願望、もしくは自分にとって必要な事象は、自動的にベストタイミング&プロセスで物理現実に現象化される

 

のを確信しているので、比較的安定しているといえるでしょう。

 

何かが欲しい、何かがしたい、と思えば特に積極的に行動を起こさなくても適当なタイミングとプロセスで現象化するので、焦りはありません。

 

たとえ現象化までに時間がかかったとしても、それがベストタイミングなのだとすんなり受け入れることができますし、実際にエゴがベストタイミングだったと納得します。

 

ただ、これはもともと何事にも積極的・行動的ではない私だからこそ、エゴ的に心地良いのかもしれません。

 

行動しないと気がすまない性質の人には「ベストタイミングを待つ」という受動的な姿勢は合わないかもしれません。

 

ですので、行動しないと願望は実現しないという信念を持っている人には

 

願望はすでに実現しているので、自動的にベストタイミング&プロセスで物理現実に現象化される

 

という思想は合わないかもしれません。ですから、どんどん行動していただきたいです。

 

でも、願望はすでに実現しているという法則は誰にでも等しく働いているので、そういう方々は

 

行動すればするほど願望が現象化する私

 

などといった想定をするとエゴ的にいいかもしれません。

 

(しかし結局は本人にとってのベストタイミングで現象化します)