すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

現実やエゴを無視するよりも、向き合ったほうがいい場合

 

当ブログで書いている願望実現方法をものすごく簡略化していうと、

 

願望はすでに実現しているという真理・真実をまるまる受け入れる

 

ことで、もっとあっさりいうと、

 

叶っている(ことにする)

 

といったところです。

 

いわば、現実やエゴを無視した方法です。

 

しかし、それができないとお嘆きの声が圧倒的に多いです。

 

私自身は断じて、このブログを読んでくださる方々をモヤモヤさせたり余計に悩ませたりするために書いていないので、そういう声を聞くのはやはり悲しいし、ある種の罪悪感のようなものも感じます。

 

それは単に私のエゴの反応なのでまあいいとして、当ブログに書いてあることができなくて落ち込む、悲しい、イライラする、腹立たしい、焦る、などといった何らかのネガティブな反応があるのなら、この方法は合っていないのでしょう。

 

叶っていることにできないのは抵抗感があるからで、その抵抗感は、つねに現実を凝視しているために生まれます。現実こそが真実なので、すでに叶っていることを真実にするのが非常に困難です。

 

また、「そんなに簡単に叶えられるはずがない」「そんなにあっさり叶えていいはずがない」などといった、自身の強いブロック的な思い込みや信念も、抵抗感が生まれる大きな理由です。

 

現実への対処や、ブロック的思考への対策もこれまでに何度も書いていますが、それも難しいのなら、やはり合っていないのでしょう。

 

そういう方々は、そもそも現実やエゴを無視できないのです。(だからダメ、と言っているのではけしてありません)

 

それは仕方のないことですから、そもそも現実やエゴを無視した方法は非効果的で、現実やエゴに向き合った方法のほうが合っているし、効果もあるでしょう。

 

それはどんな方法かというと、現実の中から小さな幸せや感謝できることを見つけ出したり、物事の肯定的側面を見るように心がけたり、臨場感たっぷりにイメージングして叶ったときの感情を(エゴ上で)先取りしたりといった、いわゆる一般的な引き寄せの法則のメソッドです。

 

そうして「私は願望を叶えていい」「願望は叶うものだ」と、少しずつ認識を変えていくのがいいと、個人的に思います。

 

願望を叶えたくて方法を試すのに悩みを増やすのは本末転倒です。願望実現方法は一つだけではないですし、自分に合った方法が最良なのはいうまでもありません。