すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

お金の願望実現を実験してみる

 

願望実現に関するブログを書くようになってから、他の願望実現ブログや書籍を読まないようにしています。影響を受けて自分で確立した思想がブレてしまわないためにです。

 

自分の思想を確立させる前はメジャーなものから個人レベルのものまでさまざまなものを読みましたが、比較的、女性発信者は恋愛・結婚、男性発信者は社会的成功やお金をメインとしている傾向があると今も感じます。(今の時分、性別でものを判断するのはナンセンスなのかもしれませんが)

 

だからといって女性がお金や成功の願望実現が苦手、男性が恋愛・結婚の願望実現が苦手だとは思いません。これはもう人それぞれ、自分にとって何が重要で、そうでないかが基準でしょう。

 

ちなみに私自身は、お金に関する願望実現がどちらかというと苦手なほうかもしれません。私にとってお金はあんまり重要じゃないんですかね?(それは私自身にもわかりません)

 

たとえば「100億円を所持する私」と想定するとします。でも次の瞬間に「実際、そんなに要らないよね?」とエゴが語りかけてきます。

 

そこでエゴの声を無視して「100億円を所持する私」であり続けることはできます。「100億円を得る手段・方法」を限定していませんし、「自分に100億円の価値はない」などとも思っていないつもりです。(この金額はあくまでも例です)

 

しかし、意識が「それはお前の本当の願望ではない」と強く思っているのか、現象化には至りません。

 

結局、私にとっては「自分にとってちょうどいい経済力の私」が無難に想定しやすく、現象化しやすいのかもしれません。(実際にそれが現象化しています)

 

でも、その無難さも思い込みだともわかっていますし、限界を作りたくありません。今の「自分にとってちょうどいい経済力」を突破したい好奇心もあります。

 

ですので、先述のような具体的な金額を想定するのではなく、まずは「持て余し気味の経済力の私」を想定して実験しようと思います。