すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

ただ自分は望むものをすベて持っていいし、なりたいものになっていい

 

今回はブログ開設当時の初心にかえって、基本中の基本について書きます。

 

私はネヴィル・ゴダード氏が残した考え方に感銘を受け、勝手にこのブログで書いている内容のベースとさせていただいています。

 

ゴダード氏は、

 

あなたは望むものをすでに持っている

 

すべては今、あなたの中にある

 

あなたはすでになりたいものになっている

 

といったフレーズを著書で繰り返されていました。(著書を読んだことがある方はよくお分かりだと思います)

 

これが真理であれば、何もしなくていいことになります。なぜなら、今すでに理想の自分になっているからです。

 

実際に私は、パートナーが欲しかったときに、

 

もうその相手がいることにしよう

 

としただけで、他には何もしていません。

 

自分に相手がいることを認めた、相手がいることを許可した、言葉は何でもいいですが、それだけです。

 

ゴダード氏の教えはその後に知りましたが、なぜそうしただけで私の願望が現実になったのか、妙に納得したものです。

 

参考記事:

 

allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com

 

ただ、ゴダード氏はいわゆるイメージングを奨励していました。

 

おそらく、大抵の人にとって「ただそれを認めればいい」といわれてもなかなか難しいので、「イメージングをして叶ったときの感情を味わえば叶う」と、条件っぽいものをつけたのではないかと勝手に推測しています。

 

しかし、実際には何かをしなくてはならないなんてことはなく、ただ自分は望むものをすベて持っていいし、なりたいものになっていいのです。