すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

意識に丸投げすると、意識にエゴの思考・感情・行動をコントロールされる

 

意識には時間の概念がなく、すでに「ある」「叶っている」が前提なのはわかった。

 

では、そのすでに「ある」「叶っている」をエゴが体験するにはどうすればいいか。

 

ここが多くの人々が疑問として抱くところだと思います。

 

エゴにはどうしても時間の概念があるので、「ある」「叶っている」を認め・受け入れたところでその瞬間に「ある」「叶っている」を体験できません。

 

そのベストタイミングやプロセスは意識に委ねるより他はなく、エゴがコントロールできるものではありません。

 

エゴとしては「今すぐ」とか「できるだけ早く」と思いますが、エゴの思う「今すぐ」や「できるだけ早く」が意識が用意している「ベスト」と一致するとは限りません。

 

この齟齬が多くの人々が苦しむところだと思います。

 

でも、そこで苦しむのは、時間とエネルギーの無駄です。

 

エゴにはコントロールできないのですから、意識にすべてを委ねつつ、エゴがラクに感じる姿勢でいればいいのです。

 

そのパターンとして大まかに考えられるのは、

 

  1. すでにあり、叶っているのだから、現実(現象化)はどうでもよい。
  2. すでにあり、叶っているのだから、今まで通りに生きる。
  3. すでにあり、叶っているのだから、それに沿って自動的に現実が動いていくのを楽しみにする。
  4. すでにあり、叶っているのだから、イメージングやアファメーションをして過ごす。

 

といったところでしょうか。これはあくまでも例であり、他のパターンもあるでしょう。

 

しかし、意識に完全に丸投げすると、1か2になる可能性が高いです。

 

なぜなら、意識がエゴの思考・感情をもコントロールするからです。ひいては、意識に行動させられる形になります。

 

ただ、エゴは「自分で考えて行動した」と思うでしょうが、それでいいのです。そこに何も問題はありません。

 

一方、3.「自動的に現実が動いていくのを楽しみにする」4.「イメージングやアファメーションをすして過ごす」は、あくまでもエゴ視点の思考・行動です。

 

でも、これがNGなのではありません。エゴがラクに感じ、「ある」「叶っている」を取り消さなければいいのですから。

 

とにかく意識に委ねていればいいのです。