すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

そもそも私たちは最初から「叶っている」現実世界に生きている

自分=世界 という等式を目にしたことがある人も多いと思いますが、 本当の自分は実体のない大きな意識であり、その意識の100%の投影が現実世界 なので、そのように言えるかと思います。 大きな意識はすべてが叶っている完璧な存在(すべてがある完璧な領域…

願望が叶う・叶わないシンプルな理由

想定・選択を取り消していないが実現しない ◯◯な私を取り消していないが現象化しない ◯◯な私になると決めたのに叶わない このようなコメントをよくいただきますが、これらを言い換えると ◯◯になりたい(◯◯を所有したい)という願望を保持しつつ、現実を見て…

実現完了認定 ——「◯◯な私」を選んだらその瞬間現実世界も「◯◯な私」のもの

2024年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本年最初の記事は基本中の基本的な内容です。 今までさまざまな表現で願望実現について書いてきましたが、やはり、 願望を実現させたければ、 ◯◯な私 私は◯◯だ 私は◯◯を持っている といったように、言い方は…

不完全なエゴ<<<<<<<<<<<<....完璧な意識

「自分」の実体・本体・正体である大きな意識には、すべてが完璧に、無限に揃っています。 物理現実は大きな意識の100%の投影なので、物理現実にもすべてが完璧にあります。 しかし、物理現実を認識・知覚するのはエゴの役目で、「自分」のほんの小さな一部…

ひとたび願望を手放せばタイムラグは最短で済む

今回の記事は非常に基本的な内容です。 願望を叶えたければ願望を手放せ という言説を見聞きするかと思います。 たとえば「理想のパートナーが欲しい」という願望が浮かんだら、それを保持したままでは「理想のパートナーが欲しい」状態が続いてしまいます。…

物理現象は願望実現の条件ではない

以前、このような記事を書きました。 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com この記事に、以下のように書きました。 はっきり言ってしまうと、「いつか現象化する」は「叶っていない」と同意です。 「ある」「叶った」は物理現象から判断されるものでは…

大きな意識に全幅の信頼を寄せていれば真に求めているものを経験する

前回の記事、 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com に、以下のように書きました。 お気づきの方もいると思いますが、現実とはエゴありきです。 詳細にいえば、 物理現実とは大きな意識(=自分の正体・本質)の中にあるものの投影だが、エゴの判断次第…

弊ブログ主が個人的に「これだけでいい」と思っていること

今回書くことは、↓の記事の内容とリンクしています。 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com この記事に エゴとは大きな意識のほんの一部分で、大きな意識が「全」であるならばエゴは「個」です。 と書きました。エゴという言葉がピンとこなければ「自我…

現象化という言葉の弊害

かなり間があいてしまいました。更新を楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ございません。 というのも、すでに言葉を尽くしていることもあり、単純に書くことが見つからなかったからです。 そんな中、ふと現象化という言葉に注目してみました。 発…

自分の本体は完全無欠の、完璧な存在だとわかっていればいいだけ

エゴが自分ではなく、自分は大きな意識 ということがわかっているだけで、見える・体験する現実はかなり変わっていきます。 自分の本体、実体、正体、言葉は何でもいいですが、それは物理的な形があるものではなく、便宜上「大きな意識」として表しています…

特定の相手がいる願望・理論上の実現までの流れ

弊ブログの読者様が叶えたい願望として圧倒的に多いのが、特定の相手との恋愛成就・結婚・復縁だと感じています。 「特定の相手がいる願望実現は難しい」という言説を聞いたことがある方、実際にそう思っている方は多いと思いますが、私はそう思っていません…

「実感したら叶う」ではなく「叶っているから実感する」

現実に関係なく、無条件に「ある・叶っている」のはわかった。でも実感が湧かない。 というお悩みを本当によくいただきます。 実感が湧かないのは当然です。実感とはエゴの現実の事象に対する反応にすぎません。 何らかの現象を経て初めてエゴが「実感」する…

エゴの思考を完全にとっぱらってしまうと前提の「ある・叶っている」があるだけ

前回の記事に、 感情とは、エゴが事象に対して勝手に感じているただの「反応」です。 と書きました。 エゴにはこの「感じる」と、「思う・考える」役目があります。つまり思考です。 この思考もいわば、エゴの事象に対する「反応」です。感情が感覚・本能的…

どんな感情を持っていても願望実現を直接左右するわけではない

願望実現において感情が重要だという言説が一般的なので、「ネガティブな感情が望まない現象を引き寄せる」と思っている人が多いのではないかと推測します。 なので、多くの人が「ネガティブな感情を持ったらいけない」と思っているのではないでしょうか。 …

意識に委ねるのが難しければ、エゴの範囲内で対処を

今回の記事は少し厳しい内容なので、前もってお知らせします。 読者様からアドバイスを求められれば、当ブログの内容に沿ったアドバイスをさせていただくのですが、それから無反応の場合も少なくありません。 無反応の場合、おそらく、 期待した内容ではなか…

自分の世界は自分で創っているのだから自分のルールを定めよう

そもそも「ない」と感じるから「〜がほしい」「〜になりたい」と願望を抱くわけですが、同時に、世の中のほとんどの人々が、「願望は簡単に叶わない」「願望を叶えるのには努力が必要」などと心底思っています。 それがそっくりそのまま自分のルールになって…

すでに「ある・叶っている」は概念的なことではなく、現象・実体として

今回は前回の記事、 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com の補足的な内容です。 終盤に、このように書きました。 一方、3.「自動的に現実が動いていくのを楽しみにする」4.「イメージングやアファメーションをすして過ごす」は、あくまでもエゴ視点の…

意識に丸投げすると、意識にエゴの思考・感情・行動をコントロールされる

意識には時間の概念がなく、すでに「ある」「叶っている」が前提なのはわかった。 では、そのすでに「ある」「叶っている」をエゴが体験するにはどうすればいいか。 ここが多くの人々が疑問として抱くところだと思います。 エゴにはどうしても時間の概念があ…

「現実の受け入れ」≠「現実を尊重」< 意識の真実 

こちらの過去記事に、 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com その「現実の受け入れ」が「叶っている」の認定でもあるのです。「受け入れない」ことは、「叶っていない」の認定ともいえます。 と書きました。 現実を「自分が創ったもの」と認めることは…

エゴに知覚・認識できない意識の「ある」「叶っている」をいかに信頼できるかが重要

願望が「願望」として生まれるのは、意識の中にすでに「ある」から といった言説を見聞きしたことがある方も多いと思います。これは あなたのほしいものはすでにある あなたはすでになりたいものになっている この真理・前提と同じ意味だと解釈しています。 …

願望を叶えるために「しなくてはならないことはない」

願望を叶えるためにすることはない 当ブログを読んでくださっている方々の中にも、このフレーズを聞いたことがある方はいらっしゃると思います。 これは、願望を叶えるために何かをしてはいけないという意味ではなくて、願望を叶えるためにしなくてはならな…

「今、◯◯になってください」といわれたらどう感じるかでわかること

当ブログで書いている願望現実方法をざっくり表すと、 願望がすでに叶っていると認定すること(叶っていないと判断しないこと)で、叶っている世界を見る、といったところです。 (今までにさまざまな言い方で表していますが、すべて同じことです) ただしこ…

現実を受け入れることが「叶っている」の認定になる

前回の記事の引用です。 単にエゴが知覚していないだけですでに叶っているので、あとは自然の流れに任せるだけです。 現実は現実として受け入れ、やるべきことをやり、やりたいことをやり、やりたくなくてもやらなければならないことならやり、必要なければ…

願望はすでに叶っているのであとは自然の流れに任せるだけ

今回は、基本・初心に戻ります。 まずは初期の記事、 allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com からの引用です。 私が「相手はすでにいる」という心境になったのは、いつ現れるかわからない相手をずっと待っていることにほとほとうんざりしたからです。 じ…

「叶っていない」と思えない=「叶っている」視点・立場にいる

願望を叶えるには「叶っている」視点・立場にたつことが重要だということは、当ブログだけでなく、多くの願望実現方法発信者が提言しています。 「叶っていない」視点・立場にたっている限り、何をやっても願望は叶わない、これは読むだけなら至極当たり前に…

エゴの壁を取っ払ってしまえば理想と現実は一致する

理想を「願望」とみなすのも、願望が叶っているか否かを判断するのも、願望が現象化したかしないかを判断するのも、現象化を経験するのも、すべてエゴです。 つまり、願望の現象化とは、すべてエゴ上で行われているものということになります。 なので、理想…

外側にではなく、私たちの内側に充足がある

2023年初の投稿です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 読者様からいただいたコメントの返信に書いた内容を記事にしてみます。 これは、自分の意識を信頼できているか or 信頼できるかの簡単なチェックです。 もし神様から「あなたの願いはもう叶って…

「ある」「叶っている」をエゴに言い聞かせているだけの状態から脱して意識を全面的に信頼する

「自分」である「意識」、内側にはすべてがあり、すべてが叶っているのですが、世の中の大抵の人は「エゴが自分」だと思っていて、外側の不足にばかりフォーカスしているので「ない」し「叶っていない」のです。 「自分=意識=すべてある・叶っている」を感…

エゴの判断をいっさいやめれば視界がクリアになる

現実で起きていることは意識の投影ですが、厳密にいうと、「エゴ越しの投影」です。 現実が不都合なものに見えるのは、エゴがフィルターやカバーのようになっているからです。 だからそれを外せばいい、外すには「外そう」と意図すればいいと、前回の記事に…

エゴのフィルターを外して「自分はすでに何でも叶えている」という真実を見る

前回の記事にこう書きました。 「自分」である意識は完璧で、何でも持っているし、何でも叶えています。それが前提です。 その完璧な意識こそが「自分」だとそのまま受け入れれば、エゴが現象化を気にしなくなるどころか「我こそが自分だ」などと変な勘違い…