すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

未来を待てないなら「今」すでに叶っているとすればいい

私が感銘を受けたネヴィル・ゴダード氏提唱の想定の法則関連の著書に、 すべての時間と空間に含まれるものは無限で永遠の「今」に存在している といった記述があります。私たちの存在や人生は「今」の連続上にある、という意味だと解釈しています。 それにつ…

現実やエゴを無視するよりも、向き合ったほうがいい場合

当ブログで書いている願望実現方法をものすごく簡略化していうと、 願望はすでに実現しているという真理・真実をまるまる受け入れる ことで、もっとあっさりいうと、 叶っている(ことにする) といったところです。 いわば、現実やエゴを無視した方法です。…

現実とは、表面的な思考ではなく、根深い思考が現象化しているもの

自分では「好きなことだけをして生きる私」になったつもりでも、実際には「好きなことだけをして生きたい」と、自分の願望を明確にしただけです。 と、前回の記事に書きました。 「私は○○になる」と宣言したり決意したりするだけでは、現象化させるのにはま…

フォーカスするのは現実ではなく意識

願望が生まれたら、それがすでに実現したものとする、というのが願望実現の第一歩です。 つまり、「○○になりたい」という願望を抱いたらすでに「○○な私」になっていることにする、ということです。 「○○な私」になればそれが意識の真実となり、その真実に沿…

現象化しないのは単に想定できていないから

想定しているのに現象化しません。なぜですか? というご質問をよくいただくのですが、答えは単純で、想定しているようで想定できていないからです。 うまく想定できていれば現象化します。 質問者ご本人にしてみれば、自分では○○な私になっている、自分に○○…

結局は自分の性質に合った想定が最良かもしれない

たまに、サロメの「普段のメンタリティはどうなっているのか」とご質問をいただきます。 エゴ上はいたって普通です。現実で起きていること、過去の記憶、未来への想像などに対して好き勝手に反応しています。過去の嫌なことを思い出してエゴが嫌な気分になる…

自分が幸せか不幸せかに現実の事象や他人の言葉は関係ない

端から見たら何もかも持っていて恵まれている人が実際には心に闇を抱えているのを目の当たりにすると、 現実(外側)に関係なく本人の意識(内側)こそが真実 というのは真理だな、としみじみ思います。 たとえば、富も名声もあり、才能や容姿に恵まれ、素晴…

現実やエゴの反応をいかに「それはそれ」と捉えられるかにかかってくる

放置してしまいました。書きたいことが思いついたら更新するブログですので、ご容赦願います。 願望の現象化の大きな鍵は、どれだけ現実やエゴの反応をそれはそれと捉えられるかにかかっていると思う次第です。 たとえば「月給100万円以上の私」と想定すると…

感情をツールにするかしないか

エイブラハムの引き寄せの法則や、一般的な願望実現方法において、感情はとても重要な役割を担っていると思います。 私が感銘を受けたネヴィル・ゴダード氏も著書でfeelingを重要視していますが、これを感情としていいのかどうか個人的に迷うところです。 個…

執着があっても願望は(すでに実現しているし)現象化する

執着心があると願望は実現しない 執着から生まれた願望は実現しない といったフレーズを、願望実現系ブログや書籍を読んだり、動画を見たりしている方はよく聞くかもしれません。 執着という言葉は、一般的にはネガティブな意味合いで使われることがほとんど…

エゴを泳がす

このブログでは、自分の感情や思考として自覚・知覚している部分をエゴと定義していますが、(多くの願望実現系ブログでもそうかと思います)これは決して願望実現を阻む厄介なものではありません。 何度も書いているように、エゴの思考や感情は、現実で起き…

自分の「真実」が現象化する

毎度書いておりますように、自分が真実だと心から信じていること、自覚・無自覚にかかわらず真実だと認定していることが現象化し、その人にとっての事実になります。 ただしこの法則原理も、採用する・しないで現実が変わります。 採用しない、つまり、そん…

苦労や無駄な努力をしないで願望を実現させるには

願望実現の法則を使えば、勉強しなくても試験に合格するのか、資格を取得できるのかなどといった疑問を見聞きすることがあるかもしれません。 願望はすでに実現しているという真理に則れば、それは可能でしょう。というか、もう実現しています。 ですが、そ…

現実の事実とは意識の中の真実が反映したもの

自分が真実だと思っているものが、外側に現象として反映します。それはもちろん願望だけとは限りません。 自分にとって不都合なことも、自分で真実だと思えば現象化します。 できることなら、自分にとって都合の良いことのみを真実としたいものです。 でも、…

私が「意識が現実を創る」という思想に出会ったのは

私が感銘を受けたネヴィル・ゴダード氏の想定の法則を知る前は、引き寄せの法則に関する本をたくさん読みました。 なぜ引き寄せの法則に興味を持ち始めたのかというと、内向的な性格で行動力がないからです。 世の中では一般的に、外向的で行動力があること…

現象→意識→ 現象 から 意識→現象 へ

現実とは、自分の意識の中にあるものが外側に反映されているものだということは、何度も書いている通りです。 つまり 意識 → 現象 という順序で物事が起きているということです。 ただ、私たちは今までそれを知りませんでしたので、 現象 → 意識 → 現象 を採…

エゴには選択・意図する力はある

今回は、前回の記事エゴの反応と意識の中の真実を切り離すの補足です。 まず、ここでいうエゴとは、普段、自分の感情や思考などとして自覚しているものです。大半は、外側で起きていることや、自分の記憶・想像などに反応して生まれるものです。 そして「私…

エゴの反応と意識の中の真実を切り離す

誰でも「私は〇〇である」「〇〇な私」と設定し、それをみずから真実としたらその時点で実現します。 ここでいう〇〇とは自分が望む状態です。(望まない状態も実現しますが、このブログは願望実現ブログですので、望む状態を軸に書きます) しかし、その瞬…

自己肯定感が高い人は拒否上手でもある

引き寄せの法則において「受け取る」ことが大事だとよく聞くことと思います。 受け取りを自分に許可することが大事、という言い方もあります。 もちろんそれは正しいことです。 ただ、これは何でもかんでも受け取ればいいという意味ではないでしょう。物質的…

願望を実現・現象化させるのは想定ではなく自分の意識

私は以前、こことは別にキャッチーなテイストで願望実現に関するブログを書いていると書きました。 テイスト・トーンがガラリと違うだけでそちらにもこのブログにも書いていることは似たようなもので、どちらにも私はネヴィル・ゴダード氏の想定の法則に感銘…

願望は実現している・していない どちらも選べる

前回の記事に、 願望を抱く=実現 も 願望を抱く=実現していない も可能性としてはどちらもあると思うのですが、どうして実現のみになるのでしょうか。 というご質問をいただきました。ありがとうございます。 おっしゃる通り、どちらの可能性もあります。…

なぜ願望は抱いた時点で実現しているのか 〜「今」しかない〜

allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com 以前この記事に、 どうやら私たちの願望は、抱いた時点ですでに実現しているそうです。 なんで?と思うでしょうが、その理由はいくら考えても理解できないのでただその真理を受け止めます。 と書きました。 この記…

「美味しいお茶を飲みたい」と「お金がほしい」のは同じ

お金そのものよりも、「お金の先にあるものを願うとよい」と聞いたことがあります。 お金があることで得られるのは「安心感」「豊さ」「贅沢感」「充足感」etc. なので、それを先に味わうといいと。 それはけして間違っていないと思いますし、人道的に正しい…

本年も何とぞよろしくお願いいたします

2020年になりました。新年、あけましておめでとうございます。 旧年は、更新頻度が低いブログなのにも関わらず、お読みくださった方々には心より感謝申し上げます。 今年の更新頻度もどうなるかはわかりませんが、気が向いたときにお立ち寄りくださいますと…