すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

願望はすでに実現しているという真理

 

願望を実現させる

 

というととても難しいように感じますが、実は単純なことのようです。

 

どうやら私たちの願望は、抱いた時点ですでに実現しているそうです。

 

なんで?と思うでしょうが、その理由はいくら考えても理解できないのでただその真理を受け止めます。

 

その理論だと、世の中の誰もがすでに願望を実現させていることになります。

 

また、現実は意識の中にあるものの反映なのだそうです。

 

ですから「こうありたい」と願えばそうなります。

 

願うというか、「自分はこうだ」と設定すればそうなります。

 

今願望が叶っていると思えず、自分の状況に満足できないのは、みずから満足できない設定をしているからです。

 

願望実現とはそれだけのことで、願望というとどこか仰々しいですが、ただの意図とか選択といったほうがいいかもしれません。

 

 

……以上のことは、願望実現方法についてたくさんの本、ブログ、掲示板を読み込んでいる人は何度も目にしているでしょう。

 

「そんなことはわかってるよ」と思うかもしれません。

 

でも、同時にいまいちピンとこない人も多いのではないでしょうか。

 

私はそういう人々のためにブログを書きたいと思っています。

 

かくいう私も以前はピンときませんでした。

 

しかし、自分の願望が実現したときのことを後から振り返ったときに、「なるほどそういうことだったのか」と理解できるようになりました。

 

次回はその実体験について簡単に書いてみたいと思います。