すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

自分が世界で、あらゆる動きや流れを作っている

 

そもそもなぜ願望はすでに実現しているといえるのでしょうか。

 

私はネヴィル・ゴダード想定の法則に関する一連の書物からこの「真理」を知りました。

 

私たちは外で起きた出来事に影響を受けて生きているように感じられますが、実際は自分の意識が外に反映しているだけ、ということです。

 

世界の中に自分がいるのではなくて、自分が世界なのだと私はとらえました。

 

また、この世のすべては永遠にが続いているのであって、時間の概念がないといった趣旨のことも書かれています。

 

ですから、、自分の意識の中で望ましい自分になってしまえばそれで実現しているのです。

 

たとえまだ理性では現象として見えていなくてもこの瞬間に実現しているのです。

 

それから物理的な現実として世界が展開していきます。

 

 

……この流れは、引き寄せの法則やその他の願望実現方法に関する書物で読んで知っているという人が多いかもしれません。

 

とてもシンプルなことなのですが、シンプルすぎるがゆえになかなか理解できないので、多くの人々が苦しみます。

 

理性で理解しようとしても難しいでしょう。

 

でも、世の中の動きや流れの中に自分がいるのではなくて、自分(の意識)があらゆる動きや流れを作っている。

 

このことをぼんやりでもいいのでわかればいいと思います。体感しようとしなくていいのです。

 

自分が世界だとわかれば、なんとなく心の中に安心感が生まれてくるのではないでしょうか。