すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

今この瞬間に理想の自分にすればイメージングやアファメーションは不要

 

現実で起きていることは意識の投影( 内側 →  外側 )

 

世界は「今」の連続

 

この二つの原理法則を踏まえると、なりたい自分になるためには・理想の世界に生きるためには、

 

今この瞬間に自分を理想の自分にする

 

ことが最も合理的だといえます。

 

そうすると、イメージングやアファメーションといったものは必須ではなくなります。

 

たとえば、「精神的にも物質的にも幸せ」になりたければ、今この瞬間に「精神的にも物質的にも幸せな私」という属性を自分に与えればそれで完了です。

 

そこでもし「明日◯◯をしなきゃ、めんどくせ〜」とか「あいつ大っ嫌い、二度と会いたくない」とか、ネガティブなことを思ったとしても、

 

それは「精神的にも物質的にも幸せな私」が思ったことなので、何も問題はありません。