すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

願望を叶えるために「しなくてはならないことはない」

 

願望を叶えるためにすることはない

 

当ブログを読んでくださっている方々の中にも、このフレーズを聞いたことがある方はいらっしゃると思います。

 

これは、願望を叶えるために何かをしてはいけないという意味ではなくて、願望を叶えるためにしなくてはならないことはない、必須条件はないという意味です。

 

なぜなら、願望はすでに叶っているからです。つまり、願望は叶っているのだから放っておけばそのうち現象化するということです。

 

先述のように、「何かをしてはいけない」のではなく、「しなくてはならないことはない」だけなので、何もしないのが不安だったり、暇に感じたりするのであれば、何かをしてもいいのです。

 

それこそ、アファメーションだったり、イメージングだったり、いい気分でいるよう心がけたり、幸せを感じることを意図的に行ったり、やりたいことをすればいいのです。

 

ただ、そういったことをしても、何もしなくても、結果は同じで、然るべきタイミングで現象化します。

 

なので、面倒くさかったら何もしなくてもいいのです。

 

願望実現のためにやると良いと言われていることをいろいろやってみても何も変わらなくて苦しいと感じている人は、願望はすでに叶っているという前提だけは頭の片隅に置いておいて、いっそのこと何もかもやめてみるといいと思います。

 

 

ちなみに、下記の過去記事に

 

願望はすでに「叶っている」ので、あとはどうぞ自然の流れに身を任せてください。(エゴで)できるのはこれだけです。

 

と書きましたが、これも同じ意味です。

 

allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com