すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

自分の望みがわからないときも意識に完全に任せる

 

前回の記事に

 

自分にとっての最善・完璧な幸せとは具体的に何か、それを物質世界で体験するには結局は自分の意識に完全に任せるしかないと、改めて思った次第です。

 

と書きました。

 

そもそも私は長い間、特にこれといってやりたいことがありません。明確な夢や目標のようなものもないのです。

 

「こうでありたい」というのはありますが、漠然としたものです。それは、前回の記事にも書いた、「平和で、穏やかで、愛に溢れ、ストレスフリーで、物質・精神ともに豊かな生活を送る」です。

 

そして、それはすでに実現しています。

 

それにプラスして何か打ち込めるものがあるといいのかもしれませんが、それも世間一般的な考えに影響を受けたエゴの思考でしょう。

 

夢、目標、ライフワーク的なものを持つことが果たしてそんなに重要なのか。そういうものがないことはけして悪くなく、悩むことではないのはわかっています。

 

ですが、欲しい気もします。でも今のところは積極的に探そうとも思いません。とりあえず、前回の記事に書いたように、これも意識に任せてみようかと思います。

 

「私には打ち込めるものが必要?」「私はライフワークが欲しい?」といったように、意識に疑問を投げかけてそのままにしておきます。

 

本当に必要だったら、本当に欲しいのだったら、そのうち見つかるでしょう。

 

ちなみに「好きなこと」「興味の対象」はたくさんあります。なので退屈はしていません。

 

とにかく、エゴでごちゃごちゃ考えていても答えは見つからないので、意識に完全に任せます。