すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

実現しないのは自らブロックをかけているから

 

いつもいい気分でいることやポジティブ思考でいることは確かに良い心がけだと思いますが、

 

いつもそうでいなくては願望が現実しない

 

と思い込んでいればそれが、ブロックになります。

 

その他にもよく耳にする

 

  • 執着心があると願望は実現しない 
  • お金は使って循環させないと増えない
  • ブロックを外さないと実現しない

 

などといった考え方も、下手をするとブロックになってしまう可能性があります。

 

実際には、無条件に願望を実現させていいのです。

 

執着心のようなものがあったって願望を実現させていいし、お金を無理に使わなくてもお金を得ていいのです。

 

ブロックを外さないと実現しない、というのはまさにブロックです。

 

確かにブロックがあるから実現していないのですが、解除するにはその「ブロックがあること」を認めるだけでいいのです。

 

いずれにしても、「〜しないと願望は実現しない」というのはただの自分自身の思い込みだといえるでしょう。

 

実現しないのは、自分にそれを許可していないからか、望ましい自分の設定を変えた(取り消した)ときです。