すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

「現実&エゴ vs. 意識」の根比べで勝ったほうが現象化する

 

以前こんな記事を書きました。

 

allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com

 

ざっくりいうと、

 

「◯◯な私」になるという願望実現方法を実行するには、土台となるメンタルの安定性、もしくは良い意味での狂気があることを前提としている、という内容です。

 

「◯◯な私」になったところで、目の前に広がる現実世界は一瞬で変わらないし、それどころか正反対のことが起こる場合もあります。

 

現実は、「今こんな状況だけど、それでもあなたは◯◯か?」と尋ねてきます。

 

そこで「はい、私は◯◯です」と答えられればいいのですが、まさにこれこそが安定性もしくは狂気です。

 

現実が不都合な現象(or ◯◯に見えない現実)を見せ続ければ(それは自分の過去の意識が作り出したものですが)、ほとんどの場合エゴは混乱します。

 

そして「◯◯」であることを諦めたり、放棄したり、いつの間にか取り消したりしてしまいます。

 

それでも「◯◯な私」であり続けられれば、現象化はやってきます。

 

これはもう「現実&エゴ vs. 意識」の根比べといえるかもしれません。

 

現実&エゴが勝てば現実は不都合なままですし、意識が勝てば現実&エゴが「◯◯な私」に沿っていきます。

 

なので、何も変わらない現実を目の当たりにしたときや、不都合なことが起きたときは、その状況に受けて立つ感じで、勝負としてとらえてみるのもいいかもしれません。