すべての願望はすでに実現しています

願望実現方法について書いています

「叶っていない」と思えない=「叶っている」視点・立場にいる

 

願望を叶えるには「叶っている」視点・立場にたつことが重要だということは、当ブログだけでなく、多くの願望実現方法発信者が提言しています。

 

「叶っていない」視点・立場にたっている限り、何をやっても願望は叶わない、これは読むだけなら至極当たり前に聞こえますが、エゴには「叶っている」視点・立場にたつことが難しく感じます。

 

だから、(当ブログも含め)、多くの発信者が何とかしてその重要事項を伝えようと工夫していますが、それでもやはりエゴは難しいと感じます。

 

なぜなら、エゴは「叶えたいことは簡単には叶わない」と強力に思い込んでいるからです。誰かが「すでに叶っている」とどんなに訴えたところで、エゴは簡単には受け入れません。

 

しかし、その強力な認識を覆して「叶えたいことは叶う(叶っている)」にしないと、叶えたいことは一生叶いません。

 

それにはどうすればいいか。今回はできるだけシンプルに書いてみたいと思います。

 

最初のうちは、エゴがエゴに言いかせている状態でもいいのです。今までずっと、頑なに「叶っていない」視点・立場にいたのですから、それは仕方がありません。時間をかけて変えていけばいいのです。

 

参考記事:

allyourwishesarefulfilled.hatenablog.com

 

最も単純で原始的な方法は、「すでに叶っている」と反復することです。そうすれば、そのうちエゴも「叶っていない」と思えなくなります。

 

それが「叶っている」視点・立場にたっている印です。叶っているのですから叶っていないと思えない、これも至極当たり前のことです。

 

そうすると、エゴが見る現実も変わっていきます。